1. HOME
  2. ブログ
  3. 番外編:朝ごはんは 梅・豆・たらこ(バズーカ関ブログ no.10)

番外編:朝ごはんは 梅・豆・たらこ(バズーカ関ブログ no.10)

「キーワードは『梅・豆・たらこ』なわけですよ」
なるほど。

40代ルーキーの私、同世代の友人との話は、健康についてが多くなってきたわけです。
で、『朝ごはんが結構重要』なんて話も。
で、思い出したんだよね。『梅・豆・たらこ』を。

「朝、『梅と豆とたらこ』を食えば夜まで元気らしい!」って話を以前テレビで見たことがあって、それからしばらく、朝、梅と納豆とたらこを食べるようにしたなって。
夜まで元気だったかどうかまでは覚えていないけど、、、

その頃、地方のラジオ番組をひとつ持っていて、やりたいって言ってくれた後輩の女子3人がパーソナリティでワイワイやっていたのだけど、その時に、後輩のSちゃんに「梅豆たらこ」の話をしたわけ。

 

ちょっとS、『梅・豆・たらこ』って言ってみて
後輩S
はい、『梅・豆・たらこ』
もうちょっとゆっくり言ってもらっていい?
後輩S
うめ、 まめ、 たらこ
もうちょっとゆっくりかな
後輩S
ウ・メ マ・メ タ・ラ・コ
もうちょっとこう・・・
後輩S
・・・関さん、訴えますよ!
何がよ!!
後輩S
絶対、エロい事考えてた!
な!ちょ!ちょ!ちょっと!!ないよ!ない!!
後輩S
( →_→) ジーーー
────(;:゚:;д;:゚:;)────

 

こんなこともあったなー。といい思い出です。
さて、今日も、梅とたらこのおにぎりと、納豆巻きをコンビニで買って頑張りましょう!

STONE CIRCLEの恋愛マスター、イメージカラーは黄色、バズーカ関のブログでした!

関 卓也メンバーページへ
1977年生まれ、千葉県千葉市出身。大学卒業後、求人広告代理店に約7年の後、31歳の時に独立。営業スタイルとして、顧客ニーズのヒアリングから、掘り下げ、提案までのプラン作成、競合や顧客の発想をより具体的な戦略へと導くストーリー展開を描くことによる『シナリオ営業』を得意とする。…続きを読む

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事